有名人を見かけやすいエリアと時間帯の注意点

有名人が住むエリアは決まっている

有名人が住むエリアというのは、だいたい決まっています。都内以外でも横浜や川崎などの首都圏にほぼ集中しており、大都市の中心に近くていわゆる高級住宅地と呼ばれるエリアか、完全に都心の一等地のエリアか、そのどちらかです。都心の場合は高層マンションになっており、セキュリティもしっかりしているので、外から見ただけで分かります。その周辺でやたらと大きなサングラスをかけたオシャレな人を見かけたら、かなりの確率で顔の知られた有名人です。

有名人をよく見かける時間帯

住んでいる場所がだいたいどのエリアか分かっても、どんな時間帯に見かけるかまでは普通は分かりませんよね。しかし仕事が不規則な時間帯になりがちな有名人は、深夜遅くか、逆に平日の明け方などに帰宅することが多いため、人通りの少ない時間帯のほうが出くわす確率があがります。しかも、そういう時間帯は人通りが少ないことで安心しているせいでサングラスなどの変装をせずに、ついそのまま外を歩いてしまうことがあるのです。

高級料理店の入り口付近が穴場

だいたい有名人が出入りする高級レストランというのは、そのままテレビや雑誌でも紹介されていたりするので、かなり情報が入手しやすいポイントです。そこに平日のランチか、あるいは夜のディナータイムに訪れる可能性が高いので、もし自分の手持ちのお金に余裕があるなら、そういうお店に出入りしておくと見つけやすくなります。しかも店内ではさすがに変装しながら食事はできませんから、大抵の場合は見ただけで分かるのがメリットです。

山本英俊氏は、パチンコ機器卸会社“フィールズ株式会社”の代表取締役会長です。同氏は競走馬の馬主として有名であり、多くの重賞競走優勝馬を育てています。また来日した騎手の身元引受人等も行っています。